1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『そのまま使える! ビジネスメール文例大全』発売のお知らせ

NEWS

お知らせ

『そのまま使える! ビジネスメール文例大全』発売のお知らせ

2021年2月10日(水)に、ナツメ社から監修本『そのまま使える! ビジネスメール文例大全』を出版する運びとなりました。ビジネスメールで頻繁に使われる366の文例を収録した一冊です。

多くのメールに共通して使われる言葉があります。「よろしくお願いいたします。」「ご確認いただけますと幸いです。」「お手数ですが、よろしくお願いいたします。」こうしたフレーズを使うだけでメールは完成します。ただ「いろいろな表現を使いこなしたい」「場面にあった一言をそえたい」という悩みを抱える人は少なくないようです。

相手や場面に応じて、言葉づかいを少し変えるだけで、メールの印象は変わります。でも、フレーズが思いつかない、どんな言い方があるか分からない。そんな声にこたえるのが、本書です。

本書に収録されている366の文例を使えば、メールがスラスラと書けるようになります。フレーズに悩むことも減ります。「文例集は、この一冊で十分」そのような気持ちで平野友朗が監修に関わらせていただきました。

そのまま使える! ビジネスメール文例大全

<目次>

第1章 メール作成の基本
第2章 シチュエーション別 文例集
第3章 仕事効率化テクニック
第4章 使える資料集
さくいん

[監修者]平野友朗 [定価]本体1350円(税別)[出版社]ナツメ社 [発行日]2021年2月10日

書籍の詳細はこちら

Latest posts