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アイ・コミュニケーションのご紹介

貸し会議室のご紹介

アイ・コミュニケーションでは、自社のセミナーをたくさん開催するために、セミナールームを作りました。

とは言っても、自社だけでは稼働率が30%くらい。
そのため、残りの時間は、貸し出すことにしました。

これがメインのビジネスではありません。あくまでも、利用者の方に喜んでいただきたい。
そのため、1時間当たりの料金を3,300円(税込)~と格安に設定しています。

セミナールーム詳細

10~16名くらいのセミナーのご利用に最適。

レイアウトイメージ

ご利用イメージ

概要

  • 広さ45.7 平方メートル
  • 定員20名(スクール型16名、島形20名)
  • テーブル大10台(2名掛け)
  • テーブル小2台(1名掛け)
  • イス20脚(スタックタイプ)
  • 折り畳みパイプイス2脚
  • 丸イス2脚

※マイク、スピーカーの設備はありません

セミナールーム利用料

セミナールームは、3時間以上から1時間単位で貸し出しております。
ご予約は通常、3カ月先までのご予約を承っております。3カ月以上先のご予約に関しては、ご相談ください。
変則的な時間帯、早朝、延長等のご希望がある場合は、ご希望の時間をお知らせください。

平日

実践塾シェアクラブ会員 一般(非会員)
7時~9時(1時間当たり) 6,600円(税込) 9,900円(税込)
9時~18時(1時間当たり) 3,300円(税込) 7,700円(税込)
18時~21時(1時間当たり) 6,600円(税込) 9,900円(税込)

土日祝日

実践塾シェアクラブ会員 一般(非会員)
9時~18時(1時間当たり) 6,600円(税込) 7,700円(税込)

※ご予約は、3時間以上から1時間単位にて承ります
※入室可能時間は、利用開始時間の30分前から、完全退出時間は利用終了時間の15分後です
※本建物は、全フロア完全禁煙です。喫煙場所はございません
※平日と土日祝日で料金が異なるのでご注意ください

以下の備品が無料でご利用いただけます

プロジェクター(EPSON EB-W41)
プロジェクター用ケーブル
HDMIケーブル
Mini Display Port-VGAアダプタ(Mac用)
スクリーン
ホワイトボード(2台)
マーカー(黒、赤、青、緑)
インターネット設備(Wi-Fi)
延長コード(5本)備え付け
ダイソン 空気清浄機能付ファンヒーター

※マイク、スピーカーの設備はありません

空室状況カレンダー


◎推奨ブラウザ/Google Chrome 最新版
※Internet Explorerで表示されない場合は、推奨ブラウザでご覧ください。

「予定あり」予約あり
「空欄」予約可能
「週」クリックで予約時間の確認が可能

空室状況が不明な場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

お申し込みから利用までの流れ

  1. 空き日程を確認し仮予約(お客様)
  2. 事務局からメール連絡(利用申込書を添付でお送りします)
    ※ご利用詳細の審査を行ない、2営業日以内にお返事をいたします
  3. 弊社よりご請求書を郵送いたします
  4. 指定口座に、期日までに利用料をお振り込みください(お客様)
  5. 開催当日に利用申込書をご持参ください(お客様)

アイ・コミュニケーション セミナールーム ご利用規約

セミナールームをご利用いただく際は、必ず下記事項をご確認の上でお申込みください。

利用申込み

セミナールームのご利用に際しては、手順が完了した時点をもって正式申込み(予約確定)とさせていただきます。

空室確認

お電話、または空室状況カレンダーにて空室状況の確認をお願いします。

予約の申込

予約ページからのお申込みをお願いいたします。ご希望の日程でご予約を承った旨のメールを送信いたしますので、内容のご確認をお願いいたします。

利用日・利用時間

利用時間については弊社で定めた個別の貸出時間によるものとします。ただし、貸出より以前に承認を受けた、利用日、利用時間の時間延長については、その限りではありません。
※貸出時間は準備と片付けを含みます。貸出時間前の入室、貸出時間後の退室につきましては認めません。貸出時間外の場合は、規定の延長料金が発生いたします。

注意事項

入室可能時間は、利用開始時間の30分前から、完全退出時間は利用終了時間の15分後です。当日の利用時間の延長に関しましては、他のお客様のご予約が入っていない場合のみ可能です。また、当日利用時間延長ご希望の場合は、退出時間の15分前までにご連絡下さい。

机、椅子のレイアウトの変更は可能ですが、セッティングはお客様ご自身でお願い致します。次のお客様のご迷惑になりますので、お帰りの際は現状にお戻しください。なお、準備、後片付け等はご利用時間内にお願い致します。

必要に応じて、お申込者に資料の提出をお願いする場合がございます。
予約が成立した場合でも、その後の審査により、お貸出しができない場合がございます。
なお、この場合、キャンセル料の対象とはなりません。

廊下、共有スペースでの受付はご遠慮願います。
電話、伝言の取次ぎはご遠慮ください。
基本的にお荷物のお預かりはしておりません。セミナーや会議などで使用する資料など当日のご持参が難しい場合は、まずはご相談下さい。お荷物内容の確認後、下記項目をご了承いただけるお客様に限り、お預かりさせていただきます。

宅急便等の荷物受取に関する注意事項

ダンボール受取可能サイズ : 縦 ・ 横 ・ 高さの合計110cm以内
※お荷物内容によってはお断りさせていただく場合がございます、何卒ご了承下さい。
※紛失・棄損等があった場合、弊社では責任を負いかねます。

会議室内でのダンス、楽器演奏、コーラス他、音が過剰に外に漏れる行為(拍手・掛け声など)は禁止させていただきます。
禁止事項や、弊社が不適切と認める利用、行為があった際には、ご利用時間内であっても途中退出していただきます。
その際の利用料等の返金は致しません。

指定場所以外の会議室内壁面、ビル前、ビル内の共有スペースでのポスター・看板の掲示はお断り致します。

セミナー等でご利用の場合、出席者からの電話問合わせには一切対応いたしません。
必ず主催者様にて、ご対応願います。出席者へ事前告知をする場合には、 主催者様側のご連絡先を告知してください。

貸会議室内でのご飲食

会議室内でのご飲食の際は箱、包装紙、ボトルなどの後片付けをお願い致します。
なお、出たゴミ等はお持ち帰りくださいますようお願い致します。
ゴミ等をお持ち帰りいただかない場合、違約金を請求させていただく場合がございますので予めご了承ください。

責任区分

当施設の利用に際して発生した事故・盗難・紛失等につきましては、当方としては一切責任を負いかねます。
建物、備品、他を汚損・紛失された場合は実費弁償していただきます。
災害や不測の事故、当方の都合などの為、ご利用者の責任によらず使用不可能となった場合、お支払いいただいた使用料を全額返金いたします。なお、この際ご使用者側で発生する損害については補償いたしません。

その他の注意事項

廊下や化粧室等は共有のスペースです。
廊下での談笑や化粧室の乱暴なご使用は他の利用者のご迷惑になりますので、お控えくださいますようお願い致します。
ビル内は全フロア禁煙です。喫煙はご遠慮願います。

利用制限

次の事項に該当する場合、セミナールーム利用受付後および利用中であっても、ご利用を中止させていただく場合があります。 その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきます。

  • 公の秩序および風俗を乱す恐れがあると認められた場合
  • お申し込みの記載内容と異なって利用した場合
  • 禁止事項および注意事項、または弊社の指示に従わない場合
  • 室内が喧騒になり、他に迷惑を及ぼした場合
  • その他会合として不適切と当方が認めた場合(無限連鎖講、連鎖販売取引、宗教の勧誘目的での使用等)
  • 使用目的以外のご利用、利用権の譲渡・転貸した場合
  • 当施設を含む建物や付帯設備を損傷および滅失する恐れがあると弊社が判断した場合
  • その他第三者の事由により使用が困難になった場合
  • 当施設運営上、支障があると弊社が判断した場合

【お支払い方法】

請求書をお送りいたします。期日までに指定口座にお振り込みをお願いいたします。
振込手数料はお客様のご負担となります。
※株式会社アイ・コミュニケーションは、 適格請求書発行事業者として登録を受けております(T9010002051783)

振込口座 三井住友銀行 目黒支店
口座番号 普通口座 6859783
口座名義 カ)アイコミユニケーシヨン

キャンセル料金

お客様の都合でご利用を取消しされる場合、次のキャンセル料を申し受けます。

  • ご利用日の31日以前のキャンセル料金:無料
  • ご利用日の21日~30日前までのキャンセル料金:ご利用料金の1/3
  • ご利用日の11日~20日前までのキャンセル料金:ご利用料金の2/3
  • ご利用当日~10日前までのキャンセル料金:全額

※室料・備品代を含めた総額に対して発生します。
※利用時間短縮、日時変更に関しても30日前からキャンセル料が発生します。
※端数は切り捨てします。

※この規約は予告せず変更することがございます。
※利用規約の内容は、本予約確定時点での利用規約を適用させていただきます。

よくある質問

セミナールームには何分前から入室できますか?

入室はご利用時間前に別のお客様が入っていない場合に限り、ご予約時間の30分前から可能です。また、退出時間がご利用時間を超過しますと、延長料金が発生する場合がございます。時間厳守でお願いいたします。
なお、会場のKIMURA BUILDING(キムラビルディング)1階正面玄関自動ドアは朝7時00分以前には、開かない設定になっています。また、保安上1階正面玄関自動ドアは19時に閉まるため、通常はそれ以降の入場ができません。(退場は可能です)

セミナールームのレイアウト変更はお願いできますか?

机、椅子のレイアウトの変更は可能ですが、セッティングはお客様ご自身でお願いいたします。次のお客様のご迷惑になりますので、お帰りの際は現状にお戻しください。なお、準備、後片付け等はご利用時間内にお願いいたします。

当日、セミナールームの利用は延長できますか?

当日の利用時間の延長に関しましては、他のお客様のご予約が入っていない場合のみ可能です。また、当日利用時間延長ご希望の場合は、退出時間の15分前までにご連絡下さい。

建物の入り口などに案内表示を出すことは可能ですか?

ビル一階の正面玄関入口に設置が可能です。立て看板をご用意しておりますので、ご希望の掲示物を事務局までご持参ください。
来場者への案内看板は3カ所に設置できます。

設置場所/・正面玄関入口(A4横 1枚)・エレベーターホール(A4横 1枚)・セミナールームドア(A4横 1枚)

WordとPowerPointのサンプルデータをご用意しております。よろしければダウンロードしてご利用ください。

音楽をかけてもよいでしょうか?

会場内で音が大きくでる場合は、他のお客様のご迷惑となりますので原則お断りしておりますが、BGM程度でしたら可能です。

セミナールーム内での撮影は可能でしょうか?

可能です。ホームカメラでの撮影等小規模なものから、機材持込による中規模なものまで、問題なくご利用いただけます

セミナールームで火気の利用は可能でしょうか?

会場内での火気使用は一切できません。ご了承下さい。

ケータリングサービスを行っていますか?

恐れ入りますが、ケータリングサービスのご利用はご遠慮いただいております。

パソコンを複数台持込み、インターネットにつなげたいのですが可能でしょうか?

パソコン持込は可能です。Wi-Fi(無料)のご利用が可能です。 接続台数につきましては最大20台程度がご利用可能です。 それ以上の台数接続の場合は回線が混雑する可能性があります。

セミナールームの仮予約はできますか?

可能です。但し仮予約中に、ご予約希望のお客様が現れた場合には、仮予約されたお客様にご予約の確認をさせていただきますが、その時点でご予約いただけない場合には、本予約の方を優先させていただきます。ご了承ください。

セミナールームの申し込みは何カ月先まで可能でしょうか?

通常、3カ月先までのご予約を承っております。3カ月以上先のご予約に関しては、ご相談ください。

30分単位での利用は可能ですか?

3時間以上のご予約をいただければ、空き状況に応じて、以降30分単位でご利用可能です。

別の日程に変更できますか?

空き状況に応じて可能です。一度ご連絡ください。

どのように支払えばよろしいでしょうか?

弊社の指定口座にお振り込みをお願いいたします。

当日、現金での支払いは可能ですか?

現金でのお支払いは原則承っておりません。

請求書が欲しいのですが?

承っております。本予約完了後に請求書をお申込者宛に郵送いたします。

領収書が欲しいのですが?

お振込時に金融機関などが発行する「ご利用明細」が正式の領収書(払込証明)としてご利用いただけます。(ネットバンキングによるオンライン振込みの際にも同様です)
そのため、弊社からあらためて領収書(払込証明)を発行することは行っておりません。
領収書(払込証明)が必要な方は「払込金受領証」を大切に保管してください。

キャンセルは可能ですか?

可能です。仮予約中の場合は無料でキャンセル可能です。お電話かメール、FAXにてその旨ご連絡下さい。 また正式お申込後のキャンセルについては、日程によってはキャンセル料がかかります。 詳しくはご利用規約をご確認下さい。 ※キャンセルにつきましては必ず所定の方法を遵守して下さい。所定のお手続きがない場合は無断キャンセルとなり、会場使用料の全額負担が生じます。

当日、お客さまの誘導をお願いできますか?

恐れ入りますが、該当のサービスがございません。ご了承ください。