書籍発売「コミュニケーションに失敗しないための ビジネスメールの書き方100の法則」

平野友朗が書籍を出版しました。
『コミュニケーションに失敗しないための ビジネスメールの書き方100の法則』
在宅勤務やテレワークで「コミュニケーションの在り方」と「メールの量」が変わりました。
今までは口頭で済んでいた報告・連絡・相談の多くがメールに切り替わったため「大量のメールが来るようになって時間が足りない」「部下の仕事の進捗が見えない」など、新たな課題が生まれています。これらの課題は全て、メールの活用次第で解決することができます。
メールの活用以前に、自分では「問題がない」と思っているメールも指摘されないだけで、失敗していたり、相手を不快にさせていたりする可能性があります。
メールの使い方について学んだことはありますか? 多くの人が誰からも教わらず、見よう見まねで使っているのがメールです。メールの失敗は不注意が原因であることが多いので、ポイントを押さえてチェックすれば減らすことができます。
本書では、時間短縮や効率化につながる、コミュニケーションに失敗しないために押さえておきたい、メールの書き方を解説します。
著者:平野友朗
定価:1,705円(税込)
出版社:日本能率協会マネジメントセンター
発行年月:2023年4月30日
『コミュニケーションに失敗しないための ビジネスメールの書き方100の法則』
https://www.sc-p.jp/book/2760/
ぜひ、お手に取ってご覧ください。