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お知らせ

「ビジネスメール実態調査2022」を発表しました

仕事で使うメールの利用実態を明らかに

ビジネスメール実態調査2022

1日平均は送信「16.27通」、受信「66.87通」

メールでの不安、第1位は「正しく伝わるか」(74.34%)

仕事で不快なメール、第1位は「質問に答えていない」(45.82%)

「ビジネスメール実態調査2022」発表

一般社団法人日本ビジネスメール協会(代表理事:平野友朗、所在地:東京都千代田区)は、2022年6月1日(水曜)に、仕事におけるメールの利用状況と実態を調査した「ビジネスメール実態調査2022」を発表します。ビジネスメール実態調査は、仕事で使うメールの利用実態を明らかにすることを目的として、仕事でメールを使っている人を対象に、2007年から16年連続で行なっている日本で唯一のビジネスメールに関する継続した調査です。仕事でどのようにメールが利用され、どのような課題があるのか、ビジネスパーソンが直面しているメールコミュニケーションの現状について調査を行いました。

「ビジネスメール実態調査2022」の概要を見る

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