メニューを飛ばして本文へ


アイ・コミュニケーション セミナールームのご案内

5駅利用可能!コストパフォーマンス抜群!

セミナールーム

アイ・コミュニケーション セミナールームは、どなたでもご利用可能です。
会員としてご利用いただくと会員価格でご利用可能です。

「プロジェクター」「スクリーン」「インターネット設備(Wifi)」などの備品も会員様は無料でご利用いただけます。

会員登録ご希望の方は、予約フォームよりお気軽にお問い合わせください。
(月会費はおよそ5,000円です)

パンフレット(A4横・三つ折り・両面印刷用)はこちら

セミナールームの空き状況

※予約受付は利用希望日の3ヶ月前から可能です

   (例)12月1日利用希望の場合9月1日からご予約可能

すでに予定が入っている日は「予定あり」と表示されます。
空き状況はGoogleカレンダーでご確認いただけます。
◎推奨ブラウザ/Google Chrome 最新版
※Internet Explorerで表示されない場合は、推奨ブラウザでご覧ください。

 

セミナールーム所在地

●住所
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階

●交通

  • 都営新宿線「小川町」駅
    東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅
    東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅
    3駅共通【B7】出口から徒歩1分
  • 都営新宿線、都営三田線、東京メトロ半蔵門線「神保町」駅 徒歩10分
  • JR中央・総武線、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅 徒歩10分
  • JR山手線「神田」駅西口 徒歩11分


地図(Google Map)へのリンクはこちら

オフィスへの交通経路は会社情報のページからもご確認いただけます。

セミナールーム詳細

レイアウトイメージ

セミナールームレイアウトイメージ

概要

  • 広さ 45.7 平方メートル
  • 定員20名(スクール型16名、島形20名)
  • テーブル9台(2名掛け)
  • イス20脚(スタックタイプ)2脚(折り畳みタイプ)

セミナールーム利用料

セミナールームは、午前・午後・終日の3区分で貸し出しております。
変則的な時間帯でのご利用や延長等のご希望がある場合は、備考欄にお書きください。

平日 ビジネス実践塾会員 一般(非会員)
午前:9~12時 (3時間) 9,000円(@3,000円) 21,000円(@7,000円)
午後:13~17時(4時間) 12,000円(@3,000円) 28,000円(@7,000円)
全日:9~17時(8時間) 21,600円(@2,700円) 49,000円(@6,125円)
土日祝日 ビジネス実践塾会員 一般(非会員)
午前:9~12時 (3時間) 18,000円(@6,000円) 25,200円(@8,400円)
午後:13~17時(4時間) 24,000円(@6,000円) 33,600円(@8,400円)
全日:9~17時(8時間) 42,000円(@5,250円) 58,800円(@7,350円)

※表記は税抜価格です
※平日と土日祝日で料金が異なるのでご注意ください
※30分単位での延長が可能です。その際は、1時間の金額の50%をいただきます

備品のレンタルについて

  ビジネス実践塾会員 一般(非会員)
プロジェクター 0円 5,000円
スクリーン 0円 1,000円
インターネット設備(Wifi) 0円 5,000円

※ホワイトボードは無料です
※マイクの設備はありません
※プロジェクターのみ事前予約が必要です。その他の備品のご利用は当日お申し付けください

お申し込みについて

<お申し込みから利用までの流れ>

ご利用までの手順をまとめました。ご一読ください。

  1. 空き日程を確認し予約フォームに必要事項を入力(お客様)
  2. 自動返信メールを確認(お客様)
  3. 事務局からメール連絡(利用申込書と利用規約を添付でお送りします)
    ※セミナー内容の審査を行ない、2営業日以内にお返事をいたします
  4. 利用規約を確認し、利用申込書に記入(お客様)
  5. 利用申込書をFAXまたはメールで返送(お客様)
  6. 弊社よりご請求書を郵送いたします
  7. 指定口座に、期日までに利用料をお振り込みください(お客様)
  8. 開催当日に利用申込書をご持参ください(お客様)

※当日は10分前から入室可能

ご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください。

アイ・コミュニケーション セミナールーム ご利用規約

【営業時間】
・ご利用時間は原則9:00~17:00となります。

【貸会議室利用上の注意事項】
・入室はご利用時間前に別のお客様が入っていない場合に限り、ご予約時間の10分前から可能です。また、退出時間がご利用時間を超過しますと、延長料金が発生する場合がございます。時間厳守でお願い致します。

・ご来場者へのご案内看板は3カ所にございます。(案内看板のご利用は無料です)

  1. 正面玄関入口(A4横)
  2. エレベーターホール(A4横)
  3. セミナールームドア(A4横)

当日ご希望の掲示物をご持参のうえ、事務局までお申し出ください。

・当日の利用時間の延長に関しましては、他のお客様のご予約が入っていない場合のみ可能です。また、当日利用時間延長ご希望の場合は、退出時間の15分前までにご連絡下さい。

・机、椅子のレイアウトの変更は可能ですが、セッティングはお客様ご自身でお願い致します。次のお客様のご迷惑になりますので、お帰りの際は現状にお戻しください。
なお、準備、後片付け等はご利用時間内にお願い致します。

・必要に応じて、お申込者に資料の提出をお願いする場合がございます。
予約が成立した場合でも、その後の審査により、お貸出しができない場合がございます。
なお、この場合、キャンセル料の対象とはなりません。

・廊下、共有スペースでの受付はご遠慮願います。
・電話、伝言の取次ぎはご遠慮ください。
・基本的にお荷物のお預かりはしておりません。
・セミナーや会議などで使用する資料など当日のご持参が難しい場合は、まずはご相談下さい。お荷物内容の確認後、下記項目をご了承いただけるお客様に限り、お預かりさせていただきます。

【宅急便等の荷物受取に関する注意事項】
・ダンボール受取可能サイズ : 縦 ・ 横 ・ 高さの合計110cm以内
※お荷物内容によってはお断りさせていただく場合がございます、何卒ご了承下さい。
※紛失・棄損等があった場合、弊社では責任を負いかねます。

・会議室内でのダンス、楽器演奏、コーラス他、音が過剰に外に漏れる行為(拍手・掛け声など)は禁止させていただきます。
禁止事項や、弊社が不適切と認める利用、行為があった際には、ご利用時間内であっても途中退出していただきます。
その際の利用料等の返金は致しません。

・指定場所以外の会議室内壁面、ビル前、ビル内の共有スペースでのポスター・看板の掲示はお断り致します。

・セミナー等でご利用の場合、出席者からの電話問合わせには一切対応いたしません。
必ず主催者様にて、ご対応願います。出席者へ事前告知をする場合には、 主催者様側のご連絡先を告知してください。

【貸会議室内でのご飲食】
・会議室内でのご飲食の際は箱、包装紙、ボトルなどの後片付けをお願い致します。
なお、出たゴミ等はお持ち帰りくださいますようお願い致します。
ゴミ等をお持ち帰りいただかない場合、違約金を請求させていただく場合がございますので予めご了承ください。

【責任区分】
・当施設の利用に際して発生した事故・盗難・紛失等につきましては、当方としては一切責任を負いかねます。

・建物、備品、他を汚損・紛失された場合は実費弁償していただきます。

・災害や不測の事故、当方の都合などの為、ご利用者の責任によらず使用不可能となった場合、お支払いいただいた使用料を全額返金いたします。
なお、この際ご使用者側で発生する損害については補償いたしません。

【その他の注意事項】
・廊下や化粧室等は共有のスペースです。
廊下での談笑や化粧室の乱暴なご使用は他の利用者のご迷惑になりますので、お控えくださいますようお願い致します。
・ビル内は全フロア禁煙です。喫煙はご遠慮願います。

 

【利用制限】
次の事項に該当する又は利用承認後に該当すると判明した場合には、ご利用をお断りさせていただきます。 その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきます。

・お申し込みの記載内容と異なって利用したとき。
・室内が喧騒になり、他に迷惑を及ぼしたとき。
・その他会合として不適切と当方が認めたとき。
(無限連鎖講、連鎖販売取引、宗教の勧誘目的での使用等)
・使用目的以外のご利用、利用権の譲渡・転貸したとき。
・危険物、発火物を持ち込んだとき。

【利用上の注意事項】
【キャンセルについて】
・ご利用時間の短縮、ご利用日の変更もキャンセル料の対象となりますのでご了承ください。
【セミナールーム利用料】
・セミナールームは、午前・午後・終日の3区分で貸出しております。

平日 ビジネス実践塾会員 一般(非会員)
午前:9~12時 (3時間) 9,000円(@3,000円) 21,000円(@7,000円)
午後:13~17時(4時間) 12,000円(@3,000円) 28,000円(@7,000円)
全日:9~17時(8時間) 21,600円(@2,700円) 49,000円(@6,125円)
土日祝日 ビジネス実践塾会員 一般(非会員)
午前:9~12時 (3時間) 18,000円(@6,000円) 25,200円(@8,400円)
午後:13~17時(4時間) 24,000円(@6,000円) 33,600円(@8,400円)
全日:9~17時(8時間) 42,000円(@5,250円) 58,800円(@7,350円)

※表記は税抜価格です
※平日と土日祝日で料金が異なるのでご注意ください
※30分単位での延長が可能です。その際は、1時間の金額の50%をいただきます

【備品レンタル料】
・ホワイトボード無料・マイク設備はありません。
・プロジェクターは事前予約が必要です。その他備品のご利用は当日お申し付けください。
(円)


(消費税別途)

プロジェクター

スクリーン

インターネット(Wifi)

ビジネス実践塾会員

無料

無料

無料

一般(非会員)

5,000

1,000

5,000

 

【お支払い方法】
請求書をお送りいたします。期日までに指定口座にお振り込みをお願いいたします。
振込手数料はお客様のご負担となります。

振込口座 三井住友銀行 目黒支店
口座番号 普通口座 6859783
口座名義 カ)アイ・コミュニケーション

【キャンセル料金】
お客様の都合でご利用を取消しされる場合、次のキャンセル料を申し受けます。

ご利用日の31日以前のキャンセル料金:無料
ご利用日の21日~30日前までのキャンセル料金:ご利用料金の1/3
ご利用日の11日~20日前までのキャンセル料金:ご利用料金の2/3
ご利用当日~10日前までのキャンセル料金:全額
※室料・備品代を含めた総額に対して発生します。
※利用時間短縮、日時変更に関しても30日前からキャンセル料が発生します。
※端数は切り捨てします。

【お問い合せ】
その他ご質問、確認事項等ございましたら
株式会社アイ・コミュニケーション 03-5577-3237までお気軽にどうぞ。

株式会社アイ・コミュニケーション セミナールーム運営事務局
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 キムラビルディング 5階

電話 03-5577-3237 / FAX 03-5577-3238 / メール seminar@sc-p.jpお申し込みフォーム

以下のフォームからセミナールームの予約を行なってください。
(※)の項目は入力必須項目です。

お申し込み内容 (※)
備品

区分 (※)
ご希望の日時 (※)
お名前(姓・名) (※)
ふりがな (※)
email (※) パソコンのアドレスをご記入ください
会社名 (※)
部署・お役職
郵便番号 (※)
都道府県名 (※)
住所(番地まで) (※)
住所(ビル名)
電話番号 (※)
イベントの概略 (※)

イベントの概略もしくは、それが分かるURLをご記入ください

備考(ご意見、ご要望)

ご不明な点がありましたら、お気軽にご記入ください

お問い合わせください

セミナールームについてのご質問・ご意見などがございましたら、
以下より、お問い合わせください。

お問い合わせ

メールマガジンご登録はこちら

アイ・コミュニケーション セミナールームを使ってみませんか?

お問い合わせ