Googleカレンダーで時間割を作る実践セミナー

「Googleカレンダーを使いこなしたい!」
「時間管理をもっとマスターしたい」

そんなご相談をある方からいただきました。

何度も会っている人ですし、書籍やセミナーも体験している。
でも自分事に落とし込むためには、実際のカレンダーを見ながら話がしたい。

自分のタスクを洗い出して、カレンダーに入れてそれをどう運用していくのか。
自分のパソコンとスマホで同期させていつでも使えるようにしたい。

その要望を叶えるセミナーを開催します。

本セミナーは、最初で最後の可能性があります。
そして3時間で成果が出せるか(操作をマスターできるか)はなんとも言えません。

そのため、セミナーにご参加いただいた方は、6カ月間Googleカレンダーや時間管理に関する質問を無料で受け付けます。

今回のセミナーに参加するメリット

  • カレンダーが使いこなせる
  • 決断力が上がる
  • 事業の効率が格段に上がる
  • 自由な時間が生まれる
  • 仕事の処理が早くなる
  • 手帳が不要に
  • 時間管理に自信が持てる
  • 無駄な思考がなくなる
  • 情報の整理が学べる

セミナーの主な内容

Googleカレンダーで時間割を作る実践セミナー

参加者の声(満足度100%のセミナーです!)

過去に何度も開催していますが、参加者全員が「満足」「やや満足」と回答しています。
「普通」「やや不満」「不満」との回答は今まで一人もいません。

満足
Googleカレンダーを半年前くらいから使い始めましたが、なんとなく違うなぁ~と思っていました。いぜん、平野さんの別のセミナーに参加をしてとても良かったので、今回も申し込みました。タスクのこと、使い方(パソコン操作、スマホ操作も含め)、小さな事も色々と教えていただき、とてもためになりました。みなさんからの質問に答える小ネタもとっても良かったです。Googleカレンダーを使っていて「何か違う」と思っている人にオススメです。(社会保険労務士 N.Y様)
満足
パソコンのGoogleカレンダーとスマホの違いがよくわかりました。細かい点はその都度聞きたいので、6カ月サポートというのは安心ですね!(制作会社 K.M様)
満足
上司のすすめで参加をしました。Googleカレンダーの使用方法や予定を組む際にどういったことを考えれば良いのかが分かりました。(営業 K.R様)
満足
社長の紹介で参加をしました。今後計画を立てて仕事を進めて行くにあたり、自分を客観的に見ることができるツールだと思いました。それが一番の収穫です。(営業 M.K様)
やや満足
転職してGoogleカレンダーを使うことになったので参加を決めました。カレンダーの使用方法から、自分の時間管理についての意識の持ち方も参考になりました。使用したことがない人、自分のスケジュールを共有する必要がある人にオススメです。(教育・サービス A.W様)

講師紹介

平野友朗(ひらの・ともあき)

株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事
ビジネス実践塾 主宰

略歴

1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て、日本で唯一のメルマガ専門コンサルタントとして独立。ビジネスメール教育の専門家。得意とする分野は、ウェブマーケティングの戦略立案やメルマガ・ウェブサイトの改善。メールのコミュニケーション効率化や時間短縮などの業務改善。メディア戦略を含めたブランド構築や出版プロデュースなど多岐に渡る。日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げ、開発した教育プログラムによって、メールによる業務効率化やメールの処理時間削減を実現する個人や企業が続出。公開セミナーや集合研修、通信教材やeラーニグを通じて、ビジネスメール教育を提供。2013年に、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。認定講師を養成し、ビジネスメールの教育者を日本全国に輩出。一人の起業家としての活動から法人化への道のり、事業の多角化で蓄積したビジネスノウハウを提供する通信教育事業「ビジネス実践塾」を主宰。音声教材とニュースレターで、起業家や経営者に必要なノウハウを毎月提供中。

出版実績

『ちょっとの工夫で仕事がぐんぐんはかどるビジネスメール術』(主婦の友社)、『お客様から選ばれるウェブ文章術』(日本実業出版社)、『「始めてみたけど効果がない」と思っている人の「やり直し」のメルマガ営業術』(ダイヤモンド社)、『走りながら考える仕事術!』(日本実業出版社)、『仕事を高速化する「時間割」の作り方』(プレジデント社)など合計27冊(翻訳本2冊を含む)がある。

セミナー詳細

タイトル Googleカレンダーで時間割を作る実践セミナー
日時 2019年2月26日(火)10:00~13:00
場所

アイ・コミュニケーション セミナールーム
(東京都千代田区神田小川町2-1キムラビルディング5階)

GoogleMapで大きい地図で見る

交通
  • 都営新宿線「小川町駅」徒歩1分
  • 東京メトロ丸の内線「淡路町駅」徒歩2分
  • 東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩2分

3駅共通の【B7】出口をご利用いただくと徒歩1分

ご案内の写真はこちら

 

  • JR「御茶ノ水駅」徒歩10分
参加費 1名 10,800円(税込み)
2名 16,200円(税込み) ※5,400円引き
3名 21,600円(税込み) ※10,800円引き
お支払い方法 クレジットカード払い、事前振り込み
定員 8名
主催 株式会社アイ・コミュニケーション
備考 パソコンやタブレットをお持ちください。
スマホの設定も同時に住ませたい方は、スマホもお持ちください。
その他、筆記用具、お名刺が必要です。
お問い合わせ先 アイ・コミュニケーション 03-5577-3237(平日 9時~18時)

お申し込みフォーム

※必須お申し込み内容
※必須参加人数・費用
※必須お支払い方法
※必須お名前
※必須ふりがな
※必須メールアドレス
会社名
※必須都道府県名
※必須電話番号
備考