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講演・セミナー

官公庁や企業、団体や学校などでの研修・講演のほか、自社でもセミナーを毎月開催し、毎年、年間100回以上の講演を行っています。

研修・講演実績(一部紹介・敬称略)

味の素、アデコ、穴吹興産、アンリツ、アンリツエンジニアリング、イッツ・コミュニケーションズ、伊藤忠商事労働組合(東京支部)、INAX、茨城日立情報サービス労働組合、SMBCコンサルティング、エプソン販売、大府市雇用対策協議会、川崎汽船、兼六土地建物、三州食品、セキスイハイム不動産、全国IBMユーザー研究会連合会、宣伝会議、東京ガス、TOTO、トッパンエムアンドアイ、日本高圧電気、日本ドナルドソン、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会、博報堂DYメディアパートナーズ、パナソニック電工、パナソニック電工電路、みずほ総合研究所、三井住友海上火災保険、目黒区男女平等・共同参画センター、中小企業家同友会、商工会議所、国土交通省、大分県、阿蘇市、八尾市、青山学院大学、嘉悦大学、明治大学、東海中学校・東海高等学校、他

主な研修・講演テーマ例

ビジネスメールコミュニケーション

  • 仕事で使うメールの基本的な書き方、送り方、心の伝え方
  • ビジネスのメールマナーやルールについて
  • ビジネスメールとビジネス文書の違い
  • メールでいかに正確に用件を伝えるか
  • メールでお客さまの好感と信頼を得る方法
  • メールで効率よく円滑なコミュニケーションをとる方法
  • メールを活用した業務改善
  • メール処理の時間短縮
  • メールを活用した営業術
  • 不動産業界向け来店につなげる追客メールの書き方・送り方
  • ビジネス文章力強化
  • 正しい敬語の使い方

ウェブマーケティング

  • はじめてのメルマガ成功術
  • やり直しのメルマガ改善術
  • 売れるホームページの作り方
  • ホームページとメルマガ改善テクニック
  • 売り上げを伸ばす実践的ネット活用術
  • インターネットをビジネスに取り入れて売り上げを最大化する方法

起業術

  • ビジネスモデル構築~売り上げを上げて利益を生み出す方法
  • ブランディング構築~自分だけのブランドを簡単に作る方法
  • 出版をしてビジネスにつなげる方法
  • マーケティング実践
  • ビジネスを仕組み化する方法
  • 集客テクニック~問い合わせを増やす方法
  • 販売ノウハウ~営業力をアップさせ、売り上げを増やす方法
  • 顧客化~顧客満足度を高めてリピート率をアップする方法

仕事術

  • 仕事がはかどる整理術
  • 時間管理術(タイムマネジメント)
  • 仕事を前倒しで進める、すぐやる仕事術
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