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メルマガを取り入れたビジネスの仕組み作り!
即興アドバイス付きセミナー

本セミナーは満席のため受け付けは終了いたしました。

次回(4,5月)のスケジュールはこちらのページからご覧ください。

平野友朗があなたのビジネスモデルにメルマガを取り入れるべきか否かを
検証&アドバイスする限定セミナーです。

メルマガのセミナーを開催すると読者の質問が集中するのが次の2つ。

  • 記事の書き方
  • 読者の集め方

読者の集め方には、いろんな方法があります。

たとえば、営業マンがたくさんいる会社なら新規訪問をする度にメルマガ配信の許可を取り、
専任者がメルマガを定期的に送る。

それだけでも成果が出るはずです。

メルマガを送り、月に1回は営業担当が訪問。
それによって数百万の商材が安定的に売れるかもしれません。

この場合、ウェブサイト経由で集めるよりも、リアルな場面でのアドレス獲得に注力をすべきです。

ウェブサイトを作り込んだり、メルマガ読者獲得のためにフックをつくるよりも、
明らかに効果が高い場合があります。

私の場合は、

  • ビジネス実践塾
  • コンサルティング
  • セミナー参加

この3つがメルマガから短期で直結する収益です。

メルマガを送っているうちに

「ビジネス実践塾って面白そうだなぁ」
「ビジネスモデルの相談してみよう!」
「メール配信してみようかなぁ」


となることがあります。

1カ月以内に何かの依頼をしてくださる方が、30人に1人くらいはいるかも知れません。

この数字が読めているなら、獲得単価500~800円くらいをかけて、
メルマガの読者獲得のための告知をもっとするべきです。


この2つのストーリーを読んでいただくと
闇雲に読者を集めても意味が無いことがわかると思います。

読者を集めようと思ったら

「何のために集めるのか」

という目的も必要です。

そしてそのあとどのくらい仕事に繋がるのか。
転換率を考える必要があります。

この流れが見えていない人が非常に多いように思います。

自分で考えるのは難しい?だから、即興でアドバイス

このセミナーは、

  • そもそもメルマガを出すべきか迷っている
  • 出しているけど、うまくいっていない

このような方を対象としています。

メルマガをビジネスモデルに組み込んだ方がいいような気がするけど、
どのような全体設計にしたらいいのか分からない。

そのような方のためのセミナーです。

 

通常のセミナーと大きく異なるのが 「コンサルティング型」セミナーだという点です。

今までも同様の情報は、メルマガの中でも出してきましたし、
セミナーの中でもお伝えしてきました。

しかし、大きく違うのが「自分事として聞ける」のです。

過去のセミナーでは、

「シナジーという配信システムを私はこう使っています」
「アイ・メールなら、××のような方にはピッタリです」

などと話をしていました。

しかし、聞いている人にとっては、すべてが必要に感じてしまうようです。
私としては選択の基準を提供しているつもりでしたが、聞いている人にとっては、そうでは無いこともあります。

私は、その方のビジネスの概要をちょっと聞くだけで
メルマガをやるべきかどうか、やるならどうしたらいいか。

それが瞬時に判断できます。

今回は参加者全員と対話をしながら、
その場で答えを個別にご提供します。

あなたが次の対象者にあてはまるなら、ぜひ今回のセミナーにご参加ください。

こんな方にオススメです!

  • 自社でメルマガに取り組むべきか迷っている方
  • メルマガを活用したビジネスモデルが見えていない方
  • メルマガの成果が思うように出ていない方

きっと打開策が見つかると思います。

 

気になる参加費用は・・・

グループコンサルティングの形式なので、いつもなら2~3万円いただいています。

しかし今回は、アイ・メールの説明やビジネス実践塾の説明もちょっとだけ盛り込もうと思っています。

さらにレギュラー開催するかを検討する材料にしたいので、
みなさんのご意見もお聞きしたいと思っています。

そのため、なんと!10,800円でご参加いただけます。
募集人数は、わずか8名

密度の濃い時間を過ごしてみませんか?

 

講演内容(例)

あくまでもセミナーは参加者との対話ですすめていきます。
そのため、参加者から質問が出なかった項目は割愛します。

  • ウェブサイトとメルマガを活用したビジネスモデルの作り方
  • 士業・コンサルタントのメルマガ成功法
  • 「メルマガは無くならない」と断言できる理由とは
  • 獲得コストの設定方法
  • 獲得コスト別の集客方法
  • 名刺データを活用すべきか
  • あなたにあった配信システム
  • メルマガをブランディング媒体にするべきか
  • 開かれるメルマガの件名の付け方
  • メルマガで取り上げるべきネタ
  • ネタ切れを起こさない方法
  • 絶対に使ってはいけない配信システムとは

講師紹介

平野友朗のプロフィール

平野友朗の写真

株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
日本で唯一のメルマガコンサルタント
一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事

1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て、日本で唯一のメルマガ専門コンサルタントとして独立。ビジネスメール教育の専門家。得意とする分野は、ウェブマーケティングの戦略立案やメルマガ・ウェブサイトの改善。メールのコミュニケーション効率化や時間短縮などの業務改善。メディア戦略を含めたブランド構築や出版プロデュースなど多岐に渡る。クライアントは、日本全国の企業、士業コンサルタント、官公庁から学校や団体まで幅広く、その数はのべ5,000を超える。

ビジネスメールスキルの標準化を目指し、日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げる。開発した教育プログラムによって、メールによる業務効率化やメールの処理時間削減を実現する個人や企業が続出。公開セミナーや集合研修、通信教材やeラーニグを通じて、ビジネスメール教育を提供。2013年に、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。認定講師を養成し、ビジネスメールの教育者を日本全国に輩出。

一人の起業家としての活動から法人化への道のり、事業の多角化で蓄積したビジネスノウハウを提供する通信教育事業「ビジネス実践塾 新規ウィンドウ」を主宰。音声教材とニュースレターで、起業家や経営者に必要なノウハウを毎月提供中。

著書は『ちょっとの工夫で仕事がぐんぐんはかどるビジネスメール術』(主婦の友社)、『お客様から選ばれるウェブ文章術』(日本実業出版社)、『「始めてみたけど効果がない」と思っている人の「やり直し」のメルマガ営業術』(ダイヤモンド社)、『走りながら考える仕事術!』(日本実業出版社)など合計23冊(翻訳本2冊を含む)がある。

セミナー概要

タイトル

メルマガを取り入れたビジネスの仕組み作り!即興アドバイス付きセミナー

日時 2016年3月4日(金)10時00分~12時00分(9時45分開場)
場所 アイ・コミュニケーション セミナールーム
(東京都千代田区神田小川町2-1キムラビルディング5階)

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交通
  • 都営新宿線「小川町駅」徒歩1分
  • 東京メトロ丸の内線「淡路町駅」徒歩2分
  • 東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩2分
  • JR「御茶ノ水駅」徒歩5分
  • JR「神田駅」徒歩11分
参加費 一般 10,800円(税込み)
リピーター 5,400円(税込み)
定員 8名
主催 株式会社アイ・コミュニケーション
備考 筆記用具、お名刺等をお持ちください。
PCは不要です。
お問い合わせ先 アイ・コミュニケーション 03-5577-3237(平日 9時~18時)

お申し込みフォーム

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