メニューを飛ばして本文へ


ビジネス実践塾9月の入会受付開始

2014年09月01日更新

ビジネス実践塾の新規入会受付を開始いたしました。
9月の新規入会受付期間は、9月1日(月)~9月25日(木)16:00までとなっております。

▼お申し込みはこちら
http://jissenjyuku.jp/lp/

ビジネス実践塾は、真面目な起業家・経営者のための通信教育です。
毎月、会員の皆様にAudio seminar として音声教材をご提供しています。

▼9月最新号 Audio seminar Vol.87(CD1枚67分+解説書)
『シナリオマーケッターに学ぶコンセプト作りのヒント』

【内容】
オーディオセミナー87号ではビジネス実践塾オーディオセミナーVol.87は、シナリオマーケターの星野卓也さんと平野友朗の対談です。

平野のラジオ出演のきっかけを作って下さった星野さん。ラジオの打ち合わせや、収録後に色々とお話をお伺いする中で、星野さんの「シナリオ構築のノウハウ」はビジネスをする上でとても有益な情報だと感じました。

星野さんは日本大学映画学科を卒業後、ゲーム、ドラマなどの脚本家を経て、テレビショッピングのシナリオを制作していました。わずか30分の番組で売上げた額は、なんと5億円! このシナリオを使ってセールスをする手法は、現在のテレビショッピングでもまだ使われています。ウェブサイトのセールスレターでも使われています。発表から10年経っても、まったく色あせることがありません。

神田昌典氏の「マーケティング白熱会議2012」にて優秀事例実践マーケターとして選出されるなどして、現在はコンサルタントとして「企業のブランディング」や「商品開発」などなど様々な分野で活躍されています。

今回の対談では、星野さんが得意とするストーリーを軸としたマーケティング手法にフォーカスして、様々なヒントをお伺いしました。

このノウハウが、皆様のセールス活動に、プラスの影響を与えてくれるはずです。
ご自身のビジネスに、シナリオ構築のノウハウを取り入れてみませんか?

お問い合わせ