メニューを飛ばして本文へ


認定講師養成講座の無料説明会(7月~10月)の日程を公開

2014年07月10日更新

一般社団法人日本ビジネスメール協会の認定講師養成講座の無料説明会(7月~10月)の日程を公開しました。 

  • 7月17日(木)12:15-13:00
  • 7月25日(金)12:15-13:00
  • 8月5日(火)12:15-13:00
  • 8月21日(木)12:15-13:00
  • 9月9日(火)12:15-13:00
  • 9月25日(木)12:15-13:00
  • 10月7日(火)12:15-13:00
  • 10月23日(木)12:15-13:00

認定講師養成講座は、一般社団法人日本ビジネスメール協会、および株式会社アイ・コミュニケーションが開発したプログラム「ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)」を講演できる講師を育成する講座です。

そのため、一度は、ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)を受講している方が対象です。

実際に、ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)を受講して、内容をご確認いただき、ご自分でも同じものを講演してみたいかどうかをご判断ください。

認定講師養成講座のお申し込みには、事前に次の2つが必要です。

  • ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)の受講
  • 無料説明会(集合・個別)の参加

認定講師養成講座を受講することが、ビジネスに役立つかどうか。認定講師としての資格を、どう活かしていくか。
一般社団法人日本ビジネスメール協会(アイ・コミュニケーション)が提唱するビジネスメールの「ルール」や「型」が、ご自身の考えと合うか合わないかなど、事前に見極めていただいた上で、お申し込みをお願いしております。

ちょっとした誤解も生み出したくありません。
お互いの意思確認ができてから、認定講師養成講座を受講していただきたいと考えております。

全日程ともに、ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)のあとに開催します。
セミナーに参加をした上で、無料説明会にもご参加いただけます。 

無料説明会の詳細はこちらからご確認ください。
http://businessmail.or.jp/explanation/details

お問い合わせ