メニューを飛ばして本文へ


日経パソコンPC onlineへ第155回のコラムを公開

2013年06月17日更新

毎週月曜日更新の週刊連載コラム「ビジネスメールの事件簿」。

ビジネスの現場でトラブルを引き起こしかねないメールについて解説しています。

第155回のタイトルは「隣席の人宛てメール、返信が繰り返されるメールに挨拶は必要?」です。

今回もメールコミュニケーションのスペシャリストである平野所長と、アシスタントの直井研究員が、なにやら困ったメールを発見したようです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20130615/1094602/

ご意見をお寄せ下さい!

コラムの感想やご意見、平野所長、直井研究員へのメッセージを募集中です。
困ったメール、笑ったメールの情報もお待ちしています。
http://business-mail.jp/contactnk.html

平野所長、直井研究員から返信がいきますよ。

ビジネスメール研究所Facebookページ

Facebookで平野所長と直井研究員が情報発信中!
「いいね!」を押してコメントくださいね。
https://www.facebook.com/businessmail.lab

平野所長と直井研究員がつぶやき中

ビジネスメール研究所の舞台裏やコラムの執筆秘話など、平野所長と直井研究員がつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね。

ビジネスメール研究所の公式Twitter
twitter / bm_lab

お問い合わせ