メニューを飛ばして本文へ


8つの指標でメルマガ無料診断「メルマガ診断ツールVer.2」何万通りのパターンから利用者独自の診断結果をレポート

2010年08月24日更新

2010年8月24日
有限会社アイ・コミュニケーション

8つの指標でメルマガ無料診断「メルマガ診断ツールVer.2」
何万通りのパターンから利用者独自の診断結果をレポート
  PDF版をみる PDFアイコン

あなたの会社の署名は統一されていますか?統一されている 28%。統一されていない 64%。わからない 8%。

メルマガのコンサルティング事業を手がけるアイ・コミュニケーション(代表取締役:平野友朗、本社:東京都千代田区)は、メールマガジンを分析して改善ポイントをレポートで報告する無料ツール「メルマガ診断ツールVer.2」の提供を開始したのでお知らせします。「メルマガ診断ツールVer.2」<http://magcheck.jp/ 新規ウィンドウ >

「メルマガ診断ツールVer.2」では、すでにメルマガを発行している企業や個人、またはこれからメルマガを発行したい企業や個人を対象に、メルマガの最適化を支援する無料サービスです。

利用者は診断ページにアクセスし、簡単な質問に答えるだけでメルマガの改善ポイントや導入に必要な情報を得ることができます。8つの分析指標をもとに、何万通りのパターンから利用者独自の具体的な施策を提案します。 診断結果はその場ですぐにウェブ上で確認できます。

8つの分析指標

  1. メルマガを発行する目的
  2. 読者数
  3. 配信頻度
  4. 効果測定
  5. 配信ターゲット
  6. ライティング
  7. 配信システム
  8. 投下コスト

メルマガ診断に必要な情報をウェブ上で提供しているため、特別なソフトのインストールなどが不要です。また、利用者は「メルマガ診断ツールVer.2」から即時にメルマガの導入状況や課題に応じたアドバイスを受けることができるため、必要な時に診断を受けるなど柔軟性の高さが魅力です。従来のメルマガコンサルティングに比べ、無料で迅速にメルマガの最適化が実施できます。

当発表について開発提供元の有限会社アイ・コミュニケーション代表取締役の平野友朗は次のように述べています。 「『メルマガ診断ツールVer.2』を活用したメルマガ配信は、コストをかけずに高度なメールマーケティングの実施を可能にし、メルマガの価値を高めることに貢献します。利用者はコンサルティング同等のアドバイスを無料で受けることができるため、メルマガ最適化までの時間短縮とコスト削減を実現できます。利用者独自の課題にそった診断結果が提供されるため、既存のプロモーションとメルマガそれぞれの強みを反映させたマーケティング展開を迅速に実施できます。『メルマガ診断ツールVer.2』は、メールマーケティングの一層の活性化につながるものと期待しています」

■メルマガ診断ツールVer.2はこちらから体験できます http://magcheck.jp/ 新規ウィンドウ

有限会社アイ・コミュニケーション

代表者
平野友朗
設立
2004年12月10日
業務内容
コンサルティング事業
所在地
東京都千代田区三崎町3-10-2 みさきBLD7階
ホームページ

本件に関するお問い合わせ先

有限会社アイ・コミュニケーション 広報 直井(なおい)

電話
03-3263-4900
ファクス
03-3263-4903
E-mail
pr@sc-p.jp

お問い合わせ