メニューを飛ばして本文へ


お礼のメッセージ。第4期が本日終了。

2008年11月30日更新

今日は11月30日。
有限会社アイ・コミュニケーションの決算日です。

この日を迎える度に、1年が終わったなぁと言う感慨深い気持ちと、ある種の安堵を覚えます。
法人化をしたのが2004年12月10日ですから、すでに4年。無事に会社をやってくることが出来ました。

10年もつ会社はホントに一握り。
そう言われて久しいです。

今では、起業して5年ももてば上出来。
そう言われることもあります。

確かに、同時期に起業をした仲間も一人減り二人減り。
気がつくと、音信不通になっている人も多いです。

私がここまでやってこられたのは、
多くの方の支えがあってこそです。

今日はそのお礼を言わせてください!!


★メルマガを読んでくださるあなた

ありがとうございます!
一人一人の読者さんのおかげで、こうしてメルマガの第一人者と
言われるようになりました。それがすべての原点です。

読者数というと、「数」でしか見えませんが、リアルな場に出たり、メールのやりとりをすることによって人の気配を感じることが多いです。

「人」を「数字」としてとらえないように、この気持ちを持って続けていきたいです。


★実践塾の会員さん

今まで1000名以上の方に経験をしてもらった実践塾。今は500名くらいですが、その会員さんからもらう多くの事例。そして、会員さん同士のつながり。そういったものをたくさん見てきました。

最終的には、人のハブになる。幸せな起業家をたくさん生み出す。
それが夢ですので、そこに向かって行きたいと思います!
来年は、会員さんのサービスをもっと向上させますよ!

★コンサルティングのお客さん

コンサルの現場で多くのことを学び、スキルを上げてきました。これも数年ずっとつきあってくれているお客さんのおかげです。そんなお客さんも、今年は出版をしたり、事業を拡大したり多くの成果が見られた年でもあります。

これ以上新規の案件は厳しいですが・・・
もっとお役に立てるよう頑張ります!

★提携している研修会社さん

いろいろな大企業の案件を持ってきてくれるのは、やっぱり、研修会社さん。大手企業が求めているコンテンツが何か。それをいつも教えてもらっています。
来期は、私以外にも研修の出来る人間を多く育てますので全国で、アイ・コミュニケーションのメール研修が受けられるはず。そうなるように、頑張ります!!

★出版社やメディアの皆様

いつも取材ありがとうございます!
個人の媒体力はたかが知れていますが、やはり多くの方に伝えるためにはマスの力は必要不可欠。

9冊の本を書く機会を。そして、200回以上の取材経験をさせていただき本当にありがとうございます!
もっとおもしろい新ネタを用意して、取材をお待ちしております。

★いつも手伝ってくれている社員や外部スタッフ

最後に、社員やスタッフの皆さん。ありがとうございます!
・・・このメルマガに気付くかなぁ。。ちょっと心配(笑)

ここでは多く書きませんが、一人では出来ないことがみんなの支えでできています。ここ半年で特に加速がついた気が。年末は楽しい忘年会をしましょう!ありがとう。

こうやって書いていると、本当に・・・
数多くの方に支えられているなぁと実感しています。

他にも感謝を書きたい人はいますが、あげたらきりがありません・・・。

今事業をして成功していると言えると思いますが
一番の要因は「人」に恵まれたからだと思います。

ちょうど今回、実践塾で「人と組み成果を出す」という
セミナーをしましたがまさにその通り。

どんな人が手伝ってくれるかどうかで
事業の成功って変わりますからね。

アイ・コミュニケーションでは、本日まで人材募集をしています。
昨日の段階で、数十通の履歴書が届きました。

これから選考にはいりますが、
2~3名の正社員を仲間を新たに加え、
よりいっそう皆様のお役に立てる・・・。

そんな第5期を迎えられそうです。


私自身、社員が増えることでどうなるか分かりません(笑)
もっと忙しくなるかも知れませんし、
楽になるかも知れません。

新しいことがどんどん浮かんでくる。
それだけは確実です。

何が起こるか、ワクワクしています。

今日は、このメルマガを書いていて、
ちょっと幸せな気分に浸っています(笑)

これがやっぱり仕事の活力ですね~~。
それから、こうやって文字にするのもいいことですね。

本当に、ありがとうございます!

2008.11.30
有限会社アイ・コミュニケーション
代表取締役 平野友朗


お問い合わせ