メニューを飛ばして本文へ


正社員の募集を行います(予告)

2008年11月14日更新

最近、感じることがあります。

それは・・・「とにかく、忙しい」ってことです(笑)
その原因は、8月から正社員を一人雇ったことです。

指導が大変だ・・・とかそういうことではありません。
仕事に加速がついて、さばけなくなりそうなのです。 (うれしい悲鳴です)

今までは、自分一人でどんどん仕事を進めていけば良かったのですがサイト制作の出来る人間を採用したので、サイト制作の仕事がどんどん入るようになりました。

それに伴って、アイデアもどんどんわいてくるしやりたいことに加速がかかっているような気がします。
半年前と比べて自社サイトの細かい部分も変わりましたし、案件の規模も、今までとは変わってきました。

12月にはメール配信システムの提供をはじめます。
それから、別の企画サイトも立ち上げる予定です。

10,11月で本を2冊出しましたし。
来年も1~2冊の予定がありますし・・・。

やっぱり、加速がかかっています。
とうとう日経さんで講演もやらせてもらいましたし、

あ・・・そういえば、昨日TVの取材依頼が来たし・・・。
1年前とは大きく違っています。

もともと、社員を雇うと保険が必要になるし
自分が倒れたときに大変だし・・・
そうなったら保障してあげられないし・・・

そう思っていたので、パートナーさんたちとは外注先としての契約をしていました。
でも、一人とったら二人も三人も一緒。そう思うようになったのです(笑)

そこで、ちょうど、11月で決算が終わるので新体制として、最大2名採用しようと思います。

具体的な告知は、メルマガで後日行いますが・・・・。

・メルマガをはじめとしたライティングが出来る人
・事務系職種として、顧客対応や司会などが出来る人
・デザインが出来る人
・ビジネスメールの講演が出来る人
・サイト制作が出来る人

そういった人を募集することになります。

もちろん、一人二役もありますし、カチッと、やることの枠を決められないと思います。
制作者で入社したのに、セミナーの受付や司会をやることも十分考えられます。

募集の詳細につきましては、2~3日中にメルマガでお知らせしたいと思いますが
現段階では、

・履歴書/職務経歴書の郵送
・簡単なアンケート
・メールのやりとり(数回/不足分の聞き取りのため)

を経て面談に進みたいと思います。

気になる方は、事前にメールをいただいてもOKです。
今回は、正社員なので、給与の話や保険など待遇面についてもいろいろと
ご相談をさせていただくことになるかと思います。

お問い合わせ