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「コストゼロで人脈と売上を増やす仕事の仕組み」10/1発売

2008年10月01日更新

コストゼロで人脈と売上を増やす仕事の仕組み」がいよいよ本日(10/1)全国の書店で一斉に発売となります。

この書籍は、2月から執筆していたのですが、かなり時間をかけ、ブラッシュアップして、やっと世に出ることとなりました。仕組み仕事術の本なのですが、私のお得意のメールを使っての仕組み作り。
そのことにフォーカスをした書籍となります。

コストゼロで人脈と売上を増やす仕事の仕組み~相手の本音を引き出すビジネスメール力~
価格 1,470円(税込)
ISBNコード 978-4-8284-1455-3
出版社 ビジネス社

アマゾンでのご購入はこちらから。

今回は、アマゾンキャンペーンは行いません!!
ただ、ご購入者様にはいろいろな特典をご用意しております。

■ご購入者様特典

1.ビジネスメール成功のヒント集(配布用)
「あなたの仕事が劇的に変わるメール術」で配布したヒント集をさらにバージョンアップさせました。メールを使う時の50の心得としてご活用ください。ここにある50項目が守れれば、これであなたもメールの達人です。

2.メールスキルチェックシート2008版
自分のメールが正しいのか、学んだことがないから不安に思う。そういう人も多いでしょう。このメールスキルチェックシートでは、あなたのメールの技能を簡単にチェックします。もっときちんと自分のメールスキルを確認したい方は、「メール検定」を受けてみてくださいね。

3.メールの仕分け設定マニュアル
メールの仕分け機能を使うことがメールの処理スピードをアップさせます。メールの振り分け方法がわからない方に向けてマニュアルを作成しました。outlook expressでの開設となりますが、ほかのソフトでも似ていると思いますので、ご覧くださいね。

4.ちょっと笑えるダメメール集
今まで受け取ったダメなメールを集めてみました。
「え?こんな変なメールが届くの?」「このメールのどこが悪いの?」
そんな感想が聞こえてきそうですが、悪いメールとその理由を知ることであなたのメール力がアップします。
それから、あなたが受け取った「悪いメール」があったら、平野まで送ってくださいね。今後の書籍の参考にしたいと思います。


ご優待1 ビジネスメールマナー講座半額ご招待チケット
毎月1回行っているビジネスメールのマナー講座のご優待チケットです。今まで数多くの企業で研修を行っていますが、その一番標準的なものを2時間のセミナーにまとめました。直接あなたのメールをチェックし、アドバイスもさせていただきます。
私メイン講師として表に立っている間に、ぜひご参加くださいね!


ご優待2 ビジネスメール検定 利用料割引
10/1~立ち上げたビジネスメール検定。eラーニングで、ビジネスメールを学び、スキルチェックをすることができます。割引価格、内容などの詳細はこちらのサイトからご確認ください。
こちらのサイトの原稿とテストはすべて私が作ったものです。本書を読まれた方は、理解が深いと思いますので最終チェックに使ってみてくださいね。


特典の詳細は、挟み込みのはがきを見てくださいね!!

アマゾンでのご購入はこちらから。

以下、目次です。


序章 メールの基本を押さえて「仕組み」をつくる
0-1 今からでも身につけたい「メールの「型」
0-2 ルールを無視したメールはビジネスパーソン失格
0-3 日時・場所が入った具体的な件名のメールが読まれる
0-4 発信者名はあなたの名前をフルネームで
0-5 「読みやすいメール」になる8つの法則

1章 知的生産を実現する仕事の仕組み
1-1 たった1回のメールで確実にアポイントを取る
1-2 3秒の「単語登録」が4時間の余剰時間をつくる
1-3 頻出フレーズはまるごと登録して入力の手間を省く
1-4 テンプレート化すれば2分で返信できる
1-5 企業名は英語3文字にしてキーワード化
1-6 メールタイムは1日3回と決める
1-7 1通1分の超速返信メールの裏ワザ
1-8 「同報」をやめると、ムダなメールを70%削減できる
1-9 受信箱が空になったら、本日のタスクは完了

2章  GoogleをビジネスパートナーにするGmail活用術
2-1 コストゼロでもう一つのオフィスを構える
2-2 Gmailを勧める10の理由
2-3 Gmailをメールのバックアップにする
2-4 Gmailを自分専用のデータベースにする
2-5 検索の精度を高めるもう一つの手
2-6 Googleカレンダーをあなたの秘書にする

3章 その他大勢から抜きんでるコミュニケーションの仕組み
3-1 返信は「24時間以内」がメールの新常識
3-2 不快感を与えやすい二つの機能
3-3 安易な転送はトラブルの種になる
3-4 こう書けば確実に返事がもらえる
3-5 送信するのは1メール1案件が鉄則
3-6 メールは「お礼」の言葉で締める
3-7 1通のメールで大物との出会いを引き寄せる
3-8 忘れたころに出すメールが効果てきめん
3-9 苦手な相手を遠ざける返信術

4章 ひと手間かけた好感度アップの仕組み
4-1 長い文章は読みやすい添付ファイルにして送る
4-2 難攻不落の相手には自分から話題をふる
4-3 印象をグーンと高めるときには「追伸」で
4-4 追伸で褒めると相手はもっと喜ぶ
4-5 好き嫌いの分かれ目はメールするタイミング
4-6 「ありがとう」は当日中に伝えなければ意味がない
4-7 フランクな言葉遣いで「できる」と思わせる

5章 売り上げと人脈をつれてくる営業の仕組み
5-1 アポイントの成功は事前のメールで決まる
5-2 ピンポイントのメールで相手の関心を引き寄せる
5-3 こんなとき、メールは絶対使わない
5-4 アポイントの変更は「メール+電話」で
5-5 メールで打ち合わせ・会議を兼ねる
5-6 件名は自分から変えて主導権を握る
5-7 受信箱にアイデアをストックする
5-8 相手の真意を引き出す「質問力」

6章 ひと味違うメールが書ける「文例・フレーズ集」
・場面別フレーズ集
・書き出しに使えるフレーズ集
・書き出しの次につなげるフレーズ集
・メールの結びに使えるフレーズ集
・気をつけたいフレーズ集

7章  誰にも聞けないメールマナーQ&A

おわりに

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