メニューを飛ばして本文へ


出版公開プレゼン、視聴者(参加費無料)募集!

2008年06月27日更新

「ベストセラーを書こう! プロジェクト」の
公開プレゼンが決まりました!

以下、ブログからの抜粋で、
興味のある方はお申し込みを!!


--------------------------------


みなさん、こんにちは!
「ベストセラーを書こう! プロジェクト」事務局の大西です。

第2次審査の結果、10名の方が7月5日の決勝大会に駒を進めることとなりました。

決勝大会は一般の方にも公開します。参加費は無料です。ただし、会場のキャパに限りがあり、お招きするのは20名前後に限定させていただきます。事前申し込み制とし、応募が多数ある場合には抽選とさせていただきますので、ご了承ください。

決勝大会の後、会費制の懇親会を開催します。こちらも事前申し込み制とし、応募が多数ある場合には、抽選となります。

エントリー方法ついては、後ほど詳しくご説明いたします。

まずは、決勝大会の概要についてご案内いたします。6月20日に事務局ブログでご案内した内容と若干変わっておりますが、ご容赦いただければ幸いです。

【「ベストセラーを書こう! プロジェクト」決勝大会について】

◎開催日
2008年7月5日(土)

◎時 間
13:30開場 14:00開演 18:10頃終了

◎会 場
 ビジョンセンター秋葉原 Aホール
 東京都千代田区神田淡路町2-10-6
 電話番号:0800-111-0214
  ※ビジョンセンター秋葉原のサイト
      └─→ http://www.visioncenter.jp/
  ※ビジョンセンター秋葉原・最寄り駅からの地図
      └─→ http://www.visioncenter.jp/location/index.html

また、決勝大会のあとに、人数限定ではありますが、懇親会も予定しております。


◎懇親会
 18:40~20:40
会 費  5000円。会費は、決勝大会の受付時に申し受けます。
(ただし一般の方は20名前後に限定。希望者が多い場合は抽選となります)

当日のスケジュールについて、ご案内いたします。ただし、進行状況によって、多少変わる場合がありますので、ご了承ください。

◎タイムスケジュール
13:30 開場
14:00 第1部開演
☆冒頭、イベントの趣旨とこれまでの経過、審査方法、審査員の顔ぶれ等について司会者より説明
14:10 5名の候補者が「10分以内の公開プレゼン+5分の質疑応答」を実施
15:35 第1部終了(10分休憩を入れる)
15:45 第2部開演
     5名の候補者が「10分以内の公開プレゼン+5分の質疑応答」を実施
17:10 第2部終了(30分休憩を入れて、最終審査を実施)
17:40 第3部開演
      ☆優勝、準優勝、特別審査員賞を発表
      ☆総評
18:10 第3部終了
18:40 懇親会開始
20:40 お開き

■決勝プレゼンエントリー者一覧

合格者は当初「8名」の予定でしたが、厳正なる審査の結果、
2名増やして「10名」とさせていただきました。
審査員一同、頭を悩ませた結果です。

7月5日(土)に開催する決勝大会に出場していただく、第2次合格者10名の
エントリーナンバーとお名前、そしてタイトルをご紹介しましょう。

01 陣内賢さん 風邪をひかない生き方
02 井澤岳志さん 日本一やさしい 「超」低リスクの飲食店開業マニュアル
03 遠藤晃さん なぜ、あなたのお客は偏差値が低いのか?
07 タツ・オザワさん 顔写真で成功する
09 岡本文宏さん なぜ、あの店には優秀な人材が集まってくるのか?
10 カルボン纐纈さん キャラクターが来る!!
17 中野貴史さん 口ベタ営業マンを救う、しゃべる名刺
21 上田としゆきさん 「戦略フォーマット思考」左脳型成功法則の逆襲
22 長谷川高士さん 会計士が書けない会計の本
26 佐々木豊さん FAT‐OFF  できる人は 時間もカラダも効率よくまわす!


審査員には、出版社審査員、特別審査員、会場審査員の3種類を設けました。

■審査員の顔ぶれ

1)弊社より5名が参加
編集統括常務、編集担当取締役、企画担当部長、営業部長が参加。さらに、弊社の関連会社で一般書や女性向け実用書を出版している株式会社フォー・ユーの編集課長も同席します。

2)特別審査員には人気漫画家やカリスマ書評ブロガーが登場
弊社スタッフと同じ持ち点を保有する「特別審査員」には、次の4名の方にお願いしました。

☆漫画家 槇村さとる氏
『おいしい関係』『イマジン』などで一世を風靡した、あの人気漫画家。 最近はエッセイなども多数執筆。近著に『3年後のカラダ計画』(幻冬舎)がある。

☆ディーエイエヌ有限会社代表取締役 小飼弾氏
ネットの世界で有数の影響力をもつカリスマ書評ブロガー。ライブドアの前身オン・ザ・エッヂで最高技術責任者を務めた、第一級のプログラマーでもある。

☆戦国マーケティング株式会社代表取締役 福永雅文氏
このプロジェクトの前身となった4年前の「著者発掘コンテスト」の優勝者。その後、弊社から『ランチェスター戦略』シリーズを上梓し、いずれもベストセラーに。

☆有限会社アイ・コミュニケーション代表取締役 平野友朗氏
このプロジェクトの仕掛け人。メルマガコンサルタントとして全国を飛び回る。『小さな会社の最強メルマガ営業術』(弊社刊)など、著書も多数ある。

3)会場審査員として、著名な出版プロデューサーが来場
その他、会場審査員として、著名な出版プロデューサーやアルファブロガーにもご来場いただくことになっています。

■「ベストセラーを書こう! プロジェクト」決勝大会・参加お申し込み方法について

7月5日決勝大会用の「お申し込みフォーム」を用意しましたので、必要事項をご記入のうえ、最後の「公開プレゼンに参加する」をクリックしてください。

「お申し込みフォーム」は、こちらから

なお、大変恐縮ながら会場の都合等もありまして、応募者多数の場合には、抽選によって一定数(20名前後)に絞らせていただきます。

また、決勝大会後の懇親会(有料)に出席を希望される方は、「懇親会への出席」欄の<出席>をクリックしてください。こちらも人数限定ですので、応募者多数の場合には、抽選によって一定数(20名前後)に絞らせていただきます。

お申し込み期間は、6月29日(日)24:00までとなります。
抽選の場合には、結果についてみなさまにお知らせいたします。

みなさまのお申し込みを、心よりお待ちしております!




http://www.bestseller-pj.jp/presentation.html

お問い合わせ