メニューを飛ばして本文へ


4/18に出版企画書の書き方無料セミナーを開催!

2008年04月14日更新

メルマガ成功法でも何度かご紹介している出版企画。
その企画に関連して、無料セミナーを開催することになりました。

日本実業出版さんとやる「ベストセラーを書こう! プロジェクト」の締め切りが、4/30(あと2週間ちょっと)となり、どんどん近付いてきました。
この企画は、簡単に言うと、皆さんから企画書を集めて・・・そして、日本実業出版社さんが母体となってコンテストをおこないそこからベストセラーを生み出そう!というプロジェクトなります。


 「企画書の書き方がわからない」
 「どこに力を入れたらいいのか知りたい」
 「プロフィールはどこを強調すればいいのでしょうか」

といった素朴な疑問が多いようですので、「企画書の書き方講座」を実施します。

参加は無料ですので、ご希望の方は注意事項をお読みの上、ご参加くださいませ。


●詳細

日時:4月18日(金) 15時半開場 16時開演 18時終了予定
場所:日本実業出版社5階会議室(東京都)
講師:アイ・コミュニケーション 代表取締役 平野友朗
    日本実業出版社 企画戦略室長 大西啓之さん

参加費:無料
申込 :事前登録制、先着40名様締め切り

●申し込み方法
申込窓口は planning@njg.co.jp

件名:「18日参加します」と書いてください。
本文に以下の内容をお書きください。

------------------------------------
 ・考えているジャンル:
 ・お名前
 ・アドレス
 ・当日連絡が取れる電話番号
  ※急な連絡な時に使います
 ・メッセージ
------------------------------------

企画書があれば当日お持ちください。


◎備考

4/30までに企画書を提出する意思がある方のみとさせていただきます。
ただの勉強のため、という方はお断りします。

ジャンルは制限は設けませんが、小説や詩など、文芸系の企画は除外します。
逆にストーリーものでも「夢をかなえるゾウ」「女子大生会計士の事件簿」などビジネス・自己啓発系であれば、OKとします。

先着順ですので、お早めに!
ビジネス実践塾の会員さんへは、一足先にお知らせしたので残席あとわずかになったようです。

詳細は、こちらをご覧ください。


こういった情報も会員さんには優先的に流しますので、こちらもご覧くださいね!
常に最新の情報が知りたい方は、ビジネス実践塾へのご入会をお勧めします。 

お問い合わせ